MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,兵庫県,整骨院,明石市 > 「明石市 交通事故治療 整骨院」2017 新年あけましておめでとうございます。

「明石市 交通事故治療 整骨院」2017 新年あけましておめでとうございます。

2017.01.01 | Category: 交通事故,兵庫県,整骨院,明石市

新年明けましておめでとうございます!

兵庫県明石市大久保町高丘にあります

「明石市交通事故治療むちうち治療センター」(アイリス整骨院)です。

 

 

2017年を迎えましたが、皆さんはお正月をどのように過ごされましたか?

帰省された方、自宅で過ごされた方、お仕事だった方、様々いらっしゃることと思います。

 

さて、日本では大晦日やお正月は“とても大事な日”になりますが、

海外の人はどのようにお正月を過ごすのかご存知でしょうか?

 

例えば『中国』では、旧暦の1月1日にあたる日が元日になりますが、

その前日の大晦日は家族みんなで「年夜飯」と呼ばれるごちそうを食べるそうです。

そして、年越しには大量の爆竹を鳴らして祝います。

 

また、『アメリカ』や『オーストラリア』では、お正月よりもクリスマスの方が重要視されています。

南半球のオーストラリアでは、半そでで庭でバーベキューをしながらお正月を過ごす人も多いそうです。

世界のお正月を見ると、実に様々な過ごし方があるものですね。

 

それでは、2017年が皆様にとって幸多き年でありますように。

今年も宜しくお願い致します。

 

新年は1月4日から開院しております。

当院へのアクセス情報

所在地〒674-0057 兵庫県明石市大久保町高丘5-13-8
駐車場完備(2台以上置けます)
予約予約優先制となっております
電話番号078-977-7713
休診日日・祝日
水曜・土曜の午後