MENU TEL

Blog記事一覧 > むちうち,交通事故,兵庫県,明石市,神戸市西区 > 「明石市 交通事故 むちうち 整骨院」 いよいよ11月も半ばを超えました

「明石市 交通事故 むちうち 整骨院」 いよいよ11月も半ばを超えました

2016.11.19 | Category: むちうち,交通事故,兵庫県,明石市,神戸市西区

皆様こんばんは

兵庫県明石市大久保町高丘にあります

「アイリス交通事故治療むちうちセンター」です。

topics_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月も半ばに入り肌寒い日が多くなってきましたね。 

温かいお鍋やおでんの恋しい季節です。 

 

また、冬が近づき寒くなってくると、

何と言っても湯けむり漂う『温泉』に浸かりたくなってきますよね。 

 

 

 

さて、温泉のお湯には様々な効能があるのは皆さんもご存知かと思います。

例えば『炭酸泉』は、お湯の中の炭酸ガスが毛細血管を広げるため、

新陳代謝が活発になって筋肉痛が和らいだり、美肌効果が得られます。 

 

また、『硫黄泉』は強い殺菌力があるので細菌性の皮膚炎に効きます。 

また、『食塩泉』は体が温まる効果が高いため、冷え性に効いてリラックス効果も期待できるため、

風邪を引きやすいこの季節には特にオススメです。 

 

最近は、「道の駅」や「高速のサービスエリア」と併設されている温泉も多数ありますので、

ちょっと時間を作って浸かりに行くと、ストレス発散につながり、心も体もリフレッシュできるのではないでしょうか。

 

それでは、これから徐々に寒くなり風邪やインフルエンザが流行りだしますので、気をつけてお過ごしください。                           

当院へのアクセス情報

所在地〒674-0057 兵庫県明石市大久保町高丘5-13-8
駐車場完備(2台以上置けます)
予約予約優先制となっております
電話番号078-977-7713
休診日日・祝日
水曜・土曜の午後