MENU TEL

むち打ち治療

交通事故のお悩みは、全て当院にお任せ下さい!
対応可能なご相談の例
現在、他の病院(整形外科・接骨院等)に通院されている方でも転院は可能です!!

このような事例に対応可能です。

むち打ち治療は明石市大久保町高丘の明石市交通事故治療むちうちセンター(アイリス整骨院)

数ある交通事故の中で、非常に多くの被害者の方が経験されるのが【むち打ち】になります。むち打ちは首にある頸椎に捻挫を引き起こすことで発症し、治療がスムーズに行かない場合は生活の大きな支障になることでも知られます。

しかし、この【むち打ち】の大きな特徴として、事故直後には症状がほとんど発覚しないという点があるでしょう。つまり、事故後においては被害者も至って健康に感じていたのに、一定期間が過ぎると首や肩などに激しい痛みが現れて生理的な苦痛を長期間抱えることも決して少なくないのです。

むち打ちはいったん発症すると時間が経つにつれて、完治が困難になることも非常に多い症状と言えます。医療機関であってもその治療については効果の差が大きくみられ、いかに安定的な治療がしにくいかを物語っているでしょう。

それでも、医療機関ではむち打ちの治療がスムーズに行かない独特の理由もあって、薬剤による治療が主体となるために痛みを抜本的に解決できないメカニズムも存在しているのです。明石市大久保町高丘の明石市交通事故治療むちうちセンター(アイリス整骨院)では、むち打ち治療については手技を主体とした総合治療にて対応しております。

一般的にむち打ちと言えばあまり深刻ではないイメージがありますが、実のところは後遺症にまで発展する可能性が高い非常に怖い症状なのです。後遺症になってしまうとその日常生活への影響は計り知れず、仕事や学業にも大きく影響してくるでしょう。

交通事故による怪我ではむち打ちでなくとも後遺症に発展する可能性はありますが、基本的にむち打ちからの発展が最もリスクが高いと言えるのです。また、頸椎を捻挫すると治療に慣れた専門家でないと非常に難しいことも事実で、たとえ専門医の下で治療を進められても最終的に後遺症へと症状が変化してしまうケースもあるでしょう。

そのため、事故後においてむち打ちの治療を進めるには、確実な治療実績を持つ医療機関を選ぶことは決して忘れてはいけません。それでも、選ばれた医療機関での治療が思った以上にスムーズに進まないこともあります。この場合は特定の医療機関における継続的治療にこだわらず、新しい信頼できる医療機関に転院をするのが無難と言えるのです。

明石市大久保町高丘の明石市交通事故治療むちうちセンター(アイリス整骨院)は、むち打ち治療において他院からの転院の受け入れ実績も数多く持っています。

これまでむち打ちに触れてきたことでお分かりいただけたと思いますが、交通事故後におけるむち打ちの発症はほとんど予測ができません。そのため、事故後における治療においては事故の症状がどのようなタイプであろうとも、むち打ちの将来的な発症をまず想定して治療を進めていくことが非常に重要なのです。

非常に残念なことですが、交通事故による怪我治療を専門に扱っている治療院でさえもこの意識に大きく欠けていることも非常に多く、専門治療院であるのにもかかわらずにむち打ちの発症を止めることができなかったという現実もあります。これは医療機関や整骨院などに関わらずに発生する部分であり、患者さまにとっては非常に辛い事でしょう。

しかし、近年における傾向を見てみると医療機関のタイプに関わらず、むち打ちの発症を必ず想定して総合的に治療が進められるところは少しずつ増えては来ています。特に整骨院での治療レベルの向上は非常に著しく、病院や整形外科と提携する整骨院も多くなってきております。

明石市大久保町高丘の明石市交通事故治療むちうちセンター(アイリス整骨院)では、交通事故に強い病院・整形外科とも提携していますのでより確実なむち打ち治療をご提供できます。

さて、むち打ちの治療レベルが上がってきたという事は先述のとおりですが、むち打ちの治療における理想的な姿を求めるとするならば、もともと発症しないようにするための予防治療をメインに進めていくことが必要です。

そのためには、治療を受けている医療機関がむち打ち予防のための具体的な予防法を有していなければならず、患者さまの症状を早く見極め、それに対してむち打ち予防治療をできる環境を整えていることが最低限の条件でしょう。

明石市大久保町高丘の明石市交通事故治療むちうちセンター(アイリス整骨院)では、患者さまの年齢・性別に関わらずに患者さまに身体的負担の少ないむち打ち治療を常にご提案しています。交通事故による怪我の患者さまであれば、夜10時まで治療を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒674-0057 兵庫県明石市大久保町高丘5-13-8
駐車場完備(2台以上置けます)
予約予約優先制となっております
電話番号078-977-7713
休診日日・祝日
水曜・土曜の午後